#自民党総裁選、私は高市早苗候補を支持します。

日本国民の感想

日本国民として、自民党総裁選挙にかなり注目しております。「誰がなっても同じ」とは全く思えない今回の総裁選挙。

私は高市早苗氏を応援しています!

ツイッターをみてると自民党議員による「高市早苗氏支持表明」を続々と目にしますが、推薦人として名前を連ねることはもちろん、誰を支持するかを明確にすることは、早ければ早いほど本性が見えます。候補者が負けたとき、冷や飯を食う運命共同体ですからね。

そういう意味ではブログで宣言するのが遅すぎましたが、私は断然高市早苗さんです。総裁選の出馬会見、力強くて震えましたよ(T ^ T)

あの出馬会見で潮目が変わったと思います。

それまでは泡沫候補扱いで、メディアでは河野太郎氏や石破茂氏、岸田文雄氏のことばっかりで悔しくてギリギリしてましたが(笑)、あの強いメッセージを聞いて、具体的な政策ビジョンを聞いて、感じるものがあった人は多かったようです。

その後、少しずつメディアの露出が増え、私が嫌いなあの某橋下氏に毅然とモノ申す姿にニヤリ、とかね。

最初は期待してなかったけど、出馬会見をみて考えが変わったという人は、こちらの記事が共感できるんじゃないでしょうか。

 

普段、まわりの人と政治的な話などしませんが、ちょっとうっかり話をしましたところ、「誰がなっても関係ない」とか「高市さんは安倍さんの影が強くて嫌い」って意見を聞きました。

私は安倍元総理を評価してますけど、嫌いって人ももちろんいますし人それぞれですが、憎々し気に嫌いって言う人はだいたい女性でした。以前、「安倍さんに早く辞めてもらって、小泉進次郎に総理大臣になってもらいたい」って言った女性がいて、しかもその理由が「顔」だったことに衝撃を受け(この人とはお天気の話だけにしよう)と思ったことが。あの人は今でも小泉総理を望んでいるのかしら…。やはり政治の話は取扱い注意です(笑)

私もそうですが、女性って感情で判断する人が多いから、嫌いってなったらもうダメなんでしょうね(;^_^A

ということで、候補者についてひとりのおばちゃんの正直な感想を、感情的にアレコレ言いたいと思います(笑)

 

高市早苗さんを応援する理由

 

「国の究極の使命は、国民の皆様の生命と財産、領土、領海、領空、資源、そして国家の主権と名誉を守り抜くこと」「その使命を果たすため、私のすべてをかけ働く」

頼もしい!出馬会見をみれば、どういう覚悟で手を挙げたか感じ取ることができると思います。

なんといっても中韓が「最も警戒する候補」と嫌がってるというのが素晴らしい!特亜嫌いの私としては、中韓に毅然と日本の立場を示してくれる人に総理となってもらいたい。そして候補者の中で期待できるのは高市氏のみ。

昨日も北朝鮮が飛翔体?を日本海に向けて発射しましたし、中国は尖閣諸島への領海侵犯を続けています。韓国は赤化間近で、日本を仮想敵国と言い放ってたりと、まわりにはヤバい国ばかり。アフガンに起きたことが日本にも起きないとは言い切れませんし…。

いいかげん親中議員は日本からいなくなってもらいたい!

テレビや新聞で無意味に韓国を持ち上げたり、中国に忖度したり、もう本当にうんざりなんです。

あと、討論に強く、意地悪な質問に対する切り替えしがスマート&キュート。

阪神タイガースのファンだったり、学生時代にロックバンドを組んでて今でもたまにドラムを叩くそうな。愛車は22年前のスープラ!今はもう乗ってないみたいですが、捨てられず地元の整備工場に今も保管されているとか?

XJAPANを熱唱する動画も流れてきましたw

まぁそういうのは総裁選には関係ないんでしょうが、人間味が溢れてて個人的には好感度あがります。

高市氏は議員という重職の中、元夫の母親、つまり義母を看送り、ご自身の両親も看取ったそうです。その高市早苗さんの亡きお母さまは愛媛県松山市出身。

ご縁を感じます。

 

他候補に対する感想

河野太郎氏

 

以前、韓国に強い態度で臨んだ姿をみて(力強いリーダーになってくれるのでは)と河野氏に期待したひとりです。

あれから月日が流れ、その思いは失望に変わりました。もう2度と信じません。

ヤバい。河野太郎氏はヤバいと思う。私の判断基準「親中かどうか」でも危険信号が高レベルで点滅してます。中国のメディアにハッキリと「親中」と書かれるほどですからね、この1点でもうイヤ。ちなみに高市さんは「狂人」と書かれてました。

そしてやっぱり忘れてはならない河野談話。父親である河野洋平氏によってどれほど日本が貶められたか。それについてものらりくらりで否定はおろか自分の考えを言わない。靖国神社参拝に反対してるくせに、韓国の英霊が眠る国立墓地には参拝に行ってる…。どうゆこと?

なんだろう。どこをみて何をしようとしてるのかって思うんです。日本のために動いてくれるのかな、と。

河野氏の考えを簡単にまとめてくれてたのがコレ。

・河野談話容認
・女系天皇容認→変えてきた
・旧宮家皇籍復帰反対→変えてきた
・靖国神社参拝反対
・韓国国立顕忠院参拝賛成
・脱原発推進→変えてきた
・夫婦別姓賛成
・移民政策推進

出馬会見で軌道修正してましたが、総裁になればどうとでもなるって思惑が透けて見えるようです。

杉村太蔵「世論調査を見るとダントツなのに、間近で河野太郎を何年も見てきた麻生派の仲間が、今回一致結束して『河野だ』とならない事が、とても不思議。どう分析されているか」

河野太郎「まぁ、私の不徳の致す所はあるんだと思いますし『明らかに河野さんと政策が違うね』と言われた事があります」

ワイドスクランブルでのやりとり。

河野太郎氏を支持と表明した小泉進次郎氏が河野さんはいろいろ攻撃されていますが、なぜ攻撃されるかというと最大の既得権益と戦っているから」「最大派閥が河野太郎はだめだと言っている」と言ってました。

攻撃はされてないと思うけどね。単に人望がないのでは…。それに既得権益って、中国利権のメガソーラー推しの小泉一家の方に言われても、です。
派閥のことを言ってるのなら、杉村太蔵氏が言うように、本来なら派閥に属してる河野氏は仲間の協力を得られて然るべきなのに逆に反発されてるってどうなんって感じよ。

手を組む相手がどういう人かっていうのもすごく大事。あの石破茂氏に協力を要請したというのもなんだかね。自民党以外でもこう…私が嫌だなって方々と親し気なのが、私にとってはマイナスイメージ。

 

岸田文雄氏

 

影が薄すぎる!!!

もう高石早苗氏と河野太郎氏の話題におされて、気がつけば「どこ?」って探してしまうような感じ。

あまりにも存在感がかき消されていてそういう意味で心配になります。

平時なら。

岸田氏もありかもしれないけど、今じゃないなっていうのが正直な感想です。出馬会見は一番だったのに、なんか後出し感があるし。あとでいろいろ修正してるのが、流されやすいのかなとか不安になるというか。いろんな意味で残念だなぁって思います。

 

野田聖子氏

推薦人が集まったので出馬するって話ですが、野田聖子氏のは元暴力団員。元組長の証言もあり、裁判所が「元反社」を公に認定してますよねぇ。

元暴力団員の夫が総理大臣の横に立って日本の代表として同行したりするの?それは問題ありすぎるでしょう。

あとGACKTさんと、野田聖子氏の夫が仮想通貨の件で何やら関係してるとか。GACKTさんの突然の活動休止宣言にはびっくりしましたが、これとなんか関係してるんだろうか。

関連記事:野田聖子と『GACKTコイン』をめぐる圧力騒動の全舞台裏

野田聖子氏が出馬することで河野太郎氏の票が食われるって言われてます。高市氏には影響ないかなって思うので、あまり興味がないです。

 

関心度

 

ネットでは高市氏の支持は断トツ!私の中でも断トツでございます(笑)

というか、現実的に一択。

「私は、幅広く皆さんに愛してもらおうというよりも、日本の未来のためにこれを今やっておかないと間に合わない、そういった思いで次々と議員立法をやってきました」

出馬会見でも国民に媚びることなく、必要であると考える政策について述べてくれてたと思います。持論を修正して票を集めようとしてる人より信用できます。

第100代、女性総理誕生に期待しておりますよ^^

 

1
\ブログランキング参加中です/

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ

「いいね」みたいな感じでポチっとしてもらえると「ブログ見てもらえてるんだなぁ」って思えて嬉しいです^^
この記事を書いた人

まっちゃま
人生のほとんどを松山市内で過ごしてきたアラフィフです。
方向音痴で右折と車線変更が苦手ですが、グーグルマップとスマホナビのおかげで松山市と松山市近郊のグルメやお出かけを楽しんでます。 私が行けるところは大抵の人が行けるはず!