【西向き花壇】サリーファンの苗を購入

ずぼらガーデニング

 

エフ・マルシェで「サリーファン」という苗を見つけました。250円なり。

サリーファンは商品名で、花の種類としてはサルビアとのこと。ふむふむ。サルビアといえば、PWの「スーパーサルビアロックンロール」という苗を植えたことがあります。丈夫そう!ってイメージで、西向き花壇の日当たりのいい場所に植えたら、あれよあれよという間に大きくなって、大きくなりすぎて、もてあまして撤去した記憶が。今思うともったいないことをしました。育ったところを想像して植えないとね。

サリーファンもサルビアなので、西向き花壇でもいける気がして、期待を込めて購入。

 

涼し気で清楚な色合いに一目ぼれしたっていうのが、一番の理由ですけど。

 

花期は5月~10月。多年草に分類されてるけど、寒さに弱いらしい。冬を越せるかどうかがポイントですかね。愛媛なので大丈夫か??

とりあえず植えてみるスタイルでいってみます!

花壇の後方に植えようと思いますが(後方っていっても前列か後列かって違い。笑)植えようかなって思った場所は、ジニアが元気に咲いてくれてるので、西向き花壇の北寄りのスペースを考えてます。

 

元気に育ってね。

 

0
\ブログランキング参加中です/

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ

「いいね」みたいな感じでポチっとしてもらえると「ブログ見てもらえてるんだなぁ」って思えて嬉しいです^^
この記事を書いた人

まっちゃま
人生のほとんどを松山市内で過ごしてきたアラフィフです。
方向音痴で右折と車線変更が苦手ですが、グーグルマップとスマホナビのおかげで松山市と松山市近郊のグルメやお出かけを楽しんでます。 私が行けるところは大抵の人が行けるはず!