球根がいっぱい!来年の楽しみに忘れないようにメモ

ずぼらガーデニング

 

奮発して買った2000円の苗?を枯らしてから、しばし現実逃避をしておりましたが、秋こそ苗を植えるのに最適な季節!

仕事の帰りにダイキに行ったり、エフマルシェの園芸コーナーをウロウロしてみてますが、どうも出遅れたようです(汗)

 

 

コーナンの球根コーナー、この右側にも同じくらいの棚があります。水仙やヒヤシンスなどの球根が並んでますが、売り切れスペースも目立ってて、やっぱり出遅れたことを痛感しました。

ヒヤシンスと原種系チューリップの球根を購入。

昨年、カラーの球根を植えたら、ずぼらな我が家でもキレイに咲いてくれたので、球根に期待してしまいます。何卒。

 

 

コーナンの観葉植物コーナーも好きです。最近、水耕栽培にも興味があって、ダイキ朝生田店にも行くんですが、コーナンも楽しい!

 

 

この植物はこうでああでって知識は全く頭に入らないんですが、そんな私でもやっぱりお花や植物があると癒されるのです。(植物以外ではYouTubeの猫チャンネルも癒しの日課。笑)

2000円の苗が枯れたことはいろんな意味でダメージをくらったので、今後は500円までとルールを決めました。どんなに高くても1000円!

今後もゆるくマイペースに植物のある暮らしを目指していこうと思います。

0
\ブログランキング参加中です/

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ

「いいね」みたいな感じでポチっとしてもらえると「ブログ見てもらえてるんだなぁ」って思えて嬉しいです^^
この記事を書いた人

まっちゃま
人生のほとんどを松山市内で過ごしてきたアラフィフです。
方向音痴で右折と車線変更が苦手ですが、グーグルマップとスマホナビのおかげで松山市と松山市近郊のグルメやお出かけを楽しんでます。 私が行けるところは大抵の人が行けるはず!