松山英樹選手、マスターズ優勝おめでとうございます!

愛媛県民の感想

 

松山英樹選手が日本人初のマスターズ優勝を果たしました!!

私、パットパットゴルフしかやったことなくて、ゴルフはあんまり詳しくないけども、これがどれだけすごいことかってことはTwitterの祝福コメント見てるだけで十分わかります。

本当に本当におめでとうございます!!

 

松山英樹選手は愛媛県松山市出身。

私たち愛媛県民にとって誇らしく喜ばしいニュースです。

久しぶりにパットパットゴルフ行きたくなるわw

 

 

スポーツって見る側にも元気や感動を与えてくれます。

特に日本人の活躍、中でも地元選手の活躍は本当にうれしい。

最近だと池江璃花子選手の闘病からの見事な復活に感動させてもらいましたし、さらに、愛媛県出身の松山英樹選手が日本人初、アジア勢としても初のマスターズ優勝という偉業を成し遂げてくれました!

元気をもらえます~!!

 

( ;ᵕ; )

こういうエピソードも大好きですw

 

サッカーを観戦した後にゴミ拾いをするサポーターの話や、ラグビーW杯でマスコットキッズが相手国の国歌を覚えて一緒に歌った話など。

私も日本人としてこうありたいと思います。

 

 

日本人のマスターズ初挑戦から85年。

グリーンのジャケットがまぶしいです!

 

===

余談:閲覧注意(笑)

喜びに湧いてるってときに。

「おめでとう」より「格差社会の象徴」などと発言したワイドショーのコメンテーターにドン引きです。日本人が活躍するとなにかしら社会悪と結び付けて、日本が悪いって言い方するんだよね、テレビでご活躍中のあっち側の人たちって。

 

マスターズで優勝した松山英樹選手を褒めない玉川徹氏。
白血病から復活した池江璃花子選手を褒めない
関口宏氏。
メジャーで大活躍の大谷将平選手を褒めない張本勲氏。

日本人の活躍を素直に喜べない人たちがコメントするテレビを見てても、ちーっとも明るい気分になれなさそう。私はテレビ見てないけど、見てないのにツイッターで知って気分が悪くなるという(笑)

 

 

2
\ブログランキング参加中です/

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ

「いいね」みたいな感じでポチっとしてもらえると「ブログ見てもらえてるんだなぁ」って思えて嬉しいです^^
この記事を書いた人

まっちゃま
人生のほとんどを松山市内で過ごしてきたアラフィフです。
方向音痴で右折と車線変更が苦手ですが、グーグルマップとスマホナビのおかげで松山市と松山市近郊のグルメやお出かけを楽しんでます。 私が行けるところは大抵の人が行けるはず!