揚げたて天ぷら さくや(和食・松山市竹原)

和食, 城西方面

 

松山市在住まっちゃまです(๑ↀᆺↀ๑)✧
今回は 揚げたて天ぷら さくや さんに行ってきました!竹原店の方。

 

ホームセンターダイキの敷地内にあるので、駐車場も問題なし!

 

さくや定食

 

店長おすすめのさくや定食。850円なり。
揚げたまごをごはんにのせて食べるのがいいよねー

順番に揚げたての天ぷらがトレーに運ばれてきます。熱々でさくさくで美味しい!

 

この日座ったのが、厨房の中が見える位置。

ごはんって機械で量ってるのね!ポトンとごはんが落ちてくる瞬間をみてちょっとびっくりしました。大中小もあれなら誤差なく同じ量になるわけね。

ただ、あの機械は客に見えない位置に置いた方がいい気がする(笑)

ごはんはおかわりOK。

 

 

お味噌汁がねー、ちょっとしょっぱいかなぁ。

揚げ物食べにくる時点でしょっぱいとか言うなよって気もするけど、天ぷらが美味しいだけに、ごはんとお味噌汁がちょっと残念なのよ。

ごはんとお味噌汁が美味しいお店ってまた行きたくなるタイプだから。

 

 

さくやは2度目。まだカウンターで追加注文したことがなく、3度目行ったらチャレンジしたい。

ごちそうさまでした(๑ↀᆺↀ๑)✧

 

【店 名】揚げたて天ぷら さくや
【住 所】愛媛県松山市竹原3-20-20
【時 間】月~日 11:00~21:00
【休 み】不定休
【H P】https://s516300.gorp.jp/
【駐車場】あり
【その他】店内全面禁煙(店外・屋外に喫煙スペースあり)

 

1
\ブログランキング参加中です/

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ

「いいね」みたいな感じでポチっとしてもらえると「ブログ見てもらえてるんだなぁ」って思えて嬉しいです^^
この記事を書いた人

まっちゃま
人生のほとんどを松山市内で過ごしてきたアラフィフです。
方向音痴で右折と車線変更が苦手ですが、グーグルマップとスマホナビのおかげで松山市と松山市近郊のグルメやお出かけを楽しんでます。 私が行けるところは大抵の人が行けるはず!