【松山市@ラーメン】ラーメン源骨のとんこつラーメンを食べました(平和通り)

ラーメン, 平和通方面ラーメン

 

2021年7月11日、平和通りの「ラーメン源骨」へ行ってきました。

麺が大好きまっちゃまです(๑ↀᆺↀ๑)✧

こちら以前は「骨太味覚」というお店で、2021年6月16日に「源骨」としてリニューアルしたようですが、どちらにしても私は初訪問となります。

11時15分くらいに着いたかしら。

中が全く見えないのけど勇気を出して入ってみたら、ギリギリ座れた!ラッキー!

 

源骨のとんこつラーメン

とんこつラーメン ¥800

みよ!このツヤツヤギトギトしたスープを!見るからにまったりドロリ。

これがね~、美味しかった!まっ!って眉があがる感じ。

中太縮れ麺で私好み。麺にスープが絡んでいいね^^

ドロっとザラっとしてるけど、後味はそこまでしつこくないかな。量も多すぎなくてちょうどいい。女性にも無理なく食べられる。

いっぱい食べたいなら替え玉してもいいし、ライスもあったので調整できます。

 

背油は無料でバージョンアップ可能w

私はノーマルでいただきました。「ギト」ってネーミングがちょっとしたツボ。

チャーシューは、あっさりと硬めタイプ。柔らかいのが好きな私ですが、あのスープにはあの歯ごたえのあるチャーシューが合います。相性がいいわ。あれでもうちょっと甘味があったら最高に好きかも!

また行きたいです( º∀º )

 

あ、どうでもいい話なんですが。

この季節なので店内で扇風機をまわしてくれてまして、普段は髪の毛を気にしたことがなかった私が、珍しく風に揺れる髪の毛を邪魔に感じましたww

やはりラーメンを食べにいくときは、ゴムを持参しないといけないなぁと反省。

 

 

  MENU  

・とんこつラーメン800円
・とんこつチャーシューメン950円
※油そばもありました!

 

お店の情報

看板は見当たりませんでした。平和通りを挟んで真ん前に「炭火焼 八剣伝」という居酒屋があります。横断歩道の前なので分かりやすい。

ブログ書くのに食べログみると「駐車場あり」になってる。

アリ!?え、どこに?!←笑笑

いつものようにノーチェックで突撃。平和通りだし駐車場はないだろうと思い込んで、近くのコインパーキングに止めました(笑)

駐車料金100円なり。

 

 

そろりと引き戸を横に開けると、こじんまりとした店内。カウンター席のみで、8席ほどでしょうか。

入ってすぐ左側に食券器があり、その向こう側にお水とレンゲがおいてあります。

 

ラーメン業界の横の繋がりが素敵すぎる。なんかいいよね^^

 

 

画像を拡大縮小したり、移動させながら目的地のまわりを確認することができます。マウスを画像の上でクリックしたり、右クリックしたまま地図を動かしてみてください。

住 所愛媛県松山市平和通3丁目3-16
マップコード53 347 284*34
TEL089-924-7901
時 間11:00〜14:30(売り切れ次第終了)
定休日月曜 火曜
駐車場
サイト食べログTwitter

 

0
\ブログランキング参加中です/

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ

「いいね」みたいな感じでポチっとしてもらえると「ブログ見てもらえてるんだなぁ」って思えて嬉しいです^^
この記事を書いた人

まっちゃま
人生のほとんどを松山市内で過ごしてきたアラフィフです。
方向音痴で右折と車線変更が苦手ですが、グーグルマップとスマホナビのおかげで松山市と松山市近郊のグルメやお出かけを楽しんでます。 私が行けるところは大抵の人が行けるはず!