【松山市@カラオケ】アラフィフの一人カラオケ!第4弾

カラオケ, 店舗情報(あそび)

 

一人カラオケ、略してヒトカラ!

4回目はJR駅前のキスケ「KIT」に行ってきました。 旧キスケボウル&キスケカラオケWAOです。

KITは、ボウリングやカラオケ、ビリヤード、初登場のボルダリングやトランポリン、ダーツ、ガンシューティングなどの遊びを定額で1日中楽しめる、 今までになかった新しいタイプのエンタメ施設です。

キスケカラオケWAOにはよく行ってましたが、KITになってからは一度も行ってません。ちょっと待ち時間がありまして、ちょうどいいのでカラオケしてみようかと(笑)

私はKIT JAO(麻雀)で会員カード作ってるので、それで受付できました。会員カード作るなら本人確認ができる免許証などを持っていきましょう^^

 

いざ!キスケKIT(キット)へ

もうね。自動受付だの自動精算だの、遊ぶのも大変だなって思ったわ(笑)

 

エスカレーターであがったら正面に受付があるのでそこへ向かいます。

会員か会員でないかでレーンが分かれてましたが、出るときみたら一列になってましたので、込み具合によるのかもね。私は会員カード持ってたので自動受付にGO。

会員カードのバーコードを読ませると、「ひとりカラオケ」が選べました!便利。KITは日曜日の昼間もひとりカラオケOKのようです。

自動受付をすると受付表が印刷されるので、隣のカウンターで店員さんに渡すと、なにやら黄色のリストバンドが渡されました。

本来はボーリングだのボルダリングだのいろいろな遊びができる施設なので、このリストバンドで管理されるのね。

 

カウンターの横から中に入ります。で、すぐに分からないことが!

「カラオケはどこですか?」←笑笑

中に入ったらボウリング場がありまして、右に曲がるとすぐにネオンが光るゲートみたいな入口があるのでそこを入るとカラオケゾーンに。ネオンゲート入ると壁にマンガが並んでて誘惑されそうになりました。

前はキスケにもネットカフェがあったけど、KITになってからはなくなったようです。残念。でもマンガはあったのでよかった。

ゲート入るとソファが並んでまして、その隣?向こう?にフリードリンクコーナーが。そこでドリンクを手にして部屋へ行きます。

全体的な造りはそのままだけど、壁があったりなかったりで別空間のよう。なので「ここはどこ?」って焦りましたが、カラオケゾーンに入ればなんとなく懐かしい気も。

 

初めての場所に弱い私は帰るときもちょっとテンパりましたよ(笑)

 

「キスケKIT(キット)」一人カラオケの感想

 

 

ひとりですが広々としたお部屋でよかったです。この日はこっそり練習したい曲があったのでちょうどよかったw

「Cry Baby」と「僕のこと」と「愛を知るまでは」の3曲です。やはり、家や車で口ずさむのとカラオケで歌うのとでは全然違うので、ひとりカラオケ来てよかった。

30分で出ようと思ったけど、待ち時間が延びたので1時間歌って帰りました。アラフィフの体力的にはちょうどいい感じww

料金は700円なり!

2時間半以上歌うならフリータイムにした方がお得ですって言われました。でもやっぱり、フリータイムで歌うならバンビーズとかコミックバスターがお得よね。

今日みたいにちょっと隙間時間があるってときはいいと思う。

 

お帰りの際には駐車券をお忘れなく

時間になったので部屋を出たのはよかったけれど、お会計はどうすれば?とまたもや立ちすくむ私(笑)

受付のところで「お会計はどうすればいいんですか?」とまたもや質問しました。

「あちらのオレンジの自動精算機でできます」と教えてもらったので行こうとすると、「カラオケのカードはこちらで回収します」と。その受付で別の遊びに移動する手続きをするのね。なので返すものがあるときは受付に行ってからお会計の機械に進むって順番かしら。

駐車券を認証してもらうのを忘れないようにしてくださいね!←忘れた人からのアドバイス

 

フロアマップはKITのホームページより

①受付
②カラオケへ
③カラオケの番号札を返却
④自動精算
★駐車券

全体的に自動受付や自動精算の流れで、時代についていけなくなる日も近い気がして心配です(笑)

自動受付を導入しても、人の流れがスムーズでない気がしてストレスを感じることも多々あり。でもこう思うのはやっぱり年を取ったせ…もごもご。自主規制。

 

画像を拡大縮小したり、移動させながら目的地のまわりを確認することができます。マウスを画像の上でクリックしたり、右クリックしたまま地図を動かしてみてください。

住 所愛媛県松山市宮田町4(JR松山駅前)
マップコード53 315 500*81
TEL089-998-3000
時 間平日(月~木)・日・祝 10:00~23:00
週末(金・土)・祝前 10:00~25:00
定休日年中無休
駐車場24時間営業で1,130台まで駐車可能
KIT利用時は、最大8時間まで無料(KITのフロントにて、駐車チケットを提示)
サイトホームページ料金のページフロアマップよくある質問

 

0
\ブログランキング参加中です/

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ

「いいね」みたいな感じでポチっとしてもらえると「ブログ見てもらえてるんだなぁ」って思えて嬉しいです^^
この記事を書いた人

まっちゃま
人生のほとんどを松山市内で過ごしてきたアラフィフです。
方向音痴で右折と車線変更が苦手ですが、グーグルマップとスマホナビのおかげで松山市と松山市近郊のグルメやお出かけを楽しんでます。 私が行けるところは大抵の人が行けるはず!