【映画】衣山シネマサンシャインで「クルエラ」を観てきました(2021)

映画

 

日曜日、衣山シネマサンシャインで「クルエラ」を観てきました。

この映画のyahoo映画の口コミ評価は(4.34)
(映画を観に行く直前の評価です)

 

父親と観にいった初めての映画が「101匹わんちゃん」でした。小学生だったと思う。40年くらい昔のことなのでざっくりとしたストーリーくらいしか覚えてないけど、有名なお話しですからね^^

とにかく嫌な女だったのは間違いないw

悪役の誕生物語りで実写版、まぁぶっちゃけそこまで興味があったわけではないんですが、映画友達が「評価がいいので観にいこう!」と誘ってくれたので行ってきましたよ。

吹替がありますが、柴咲コウが好きじゃないので字幕で観ました(笑)

映画情報

 

 監督  クレイグ・ギレスピー
 出演  エマ・ストーン/エマ・トンプソン/マーク・ストロング

2021年製作/134分/G/アメリカ

公式サイトはこちら:https://www.disney.co.jp/movie/cruella.html

ディズニーアニメ『101匹わんちゃん』に登場する悪役クルエラの誕生秘話。
1970年代、パンクムーブメント真っただ中のロンドン。デザイナー志望のエステラ(エマ・ストーン)は、夢と希望を胸にデザイン画の制作や裁縫に全力で取り組み始める。しかし、カリスマ的なファッションデザイナー、バロネス(エマ・トンプソン)との出会いをきっかけに、エステラは狂気に取りつかれた“クルエラ”へと変貌していく。

シネマトゥディより

 

まっちゃまの感想

いや~、面白かった!

展開がテンポ良くて、だるい場面がなく、最後まで一気に楽しめました。

チョイチョイある「え?」ってところも、ジャンルが「コメディ」になってるのなら全然OK。逆にだからこそテンポ良く観れたんだと思います。

個人的にはカリスマデザイナーのバロネスを演じたエマ・トンプソンが良かった!クルエラよりも嫌な女って感じで、でも品があって堂々としていて美しい。

 

クルエラの誕生秘話って見方をしようとすると、動物を誘拐してまで自分の着る服にしたいのかってところがよく分からないままでスッキリしないけど、そこらへんも深く考えずに観れば問題なく面白い。クルエラを演じた女優さんもとても魅力的な人だったし。

ただ、もう少し背が高かったら私の中のイメージとぴったりだったんだけど、思ったよりも小柄だったのが少し残念。

個人的お気に入り度:★★★★☆

映画館情報

住所愛媛県松山市衣山1-188  パルティフジ衣山2F 地図
伊予鉄道高浜線衣山駅を降りて、北へ徒歩5分
電話番号24時間上映時間案内 089-911-0066
駐車場無料駐車場 1,000台
ホームページhttp://www.cinemasunshine.co.jp/theater/kinuyama/

<ご案内>
衣山シネマサンシャインの上映スケジュール
料金案内
よくある質問

0
\ブログランキング参加中です/

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ

「いいね」みたいな感じでポチっとしてもらえると「ブログ見てもらえてるんだなぁ」って思えて嬉しいです^^
この記事を書いた人

まっちゃま
人生のほとんどを松山市内で過ごしてきたアラフィフです。
方向音痴で右折と車線変更が苦手ですが、グーグルマップとスマホナビのおかげで松山市と松山市近郊のグルメやお出かけを楽しんでます。 私が行けるところは大抵の人が行けるはず!