【松山市@ラーメン】鶏白湯専門店 カネオカラーメンで鶏白湯(トリパイタン)を食べました(高砂町)

ラーメン, 城北方面ラーメン

2020年12月8日(火)オープンのカネオカラーメン!

なんといっても「ラーメンは飲み物です。」ってキャッチフレーズがインパクト大で、それゆえに存在は早くに知っておりました。

麺が大好きまっちゃまです(๑ↀᆺↀ๑)✧

 

最初は「ラーメンは飲み物です」が店名だと思って調べたんですけど出てこなくて。後でカネオカラーメンって名前と知って驚きました(笑)

ラーメン友達に教えたらすぐ行ってみたらしく「美味しかったよ!」との報告がありまして、遅ればせながら行ってきましたよ~

日曜日の13時20分くらいに到着。

店内の待機ベンチはいっぱいで、店外に2人並んでました。20分くらいで店内に入れました。席に座ったのはさらに10分後くらいだったかしら。

ふと外をみると私が来たときより長い行列ができてました。

 

カネオカラーメンの鶏白湯


鶏白湯 ¥880

鹿児島産の鶏をメインに少しの宮崎、
大分の豚骨を強火で煮込んだ濃厚鶏豚スープに、
1杯ずつブレンダーで「強制乳化」コク増し!
チャーシューは松山鶏のムネ肉を使用。

 

確かに!ブレンダー使ってました。なるほど、乳化させてコクを増すためだったのね。

スープはこってりねっとりって感じで、ざらっとした舌ざわりがクセになります。私は好きです。

 

こってりスープを最後まで美味しくいただくための味変が用意されてます。レモンとか、お酢とか。

 

オレンジと煮干しは美味しかったのでおすすめ。エキゾチックは試してないので次回の楽しみですな。

 

 

正直、鶏チャーシューに若干不安を感じてました。でも、食べたら美味しかった(笑)

胸肉だからあっさりヘルシーだし、それでいて柔らかくてクセがない。

ラーメン自体は量が多すぎるってことがなく、女性と行くならいろんな意味でぴったりなラーメン屋さんだと思います。

男性にはごはんセットがあるので、そちらで満足できますしね。

 

 

  MENU  

鶏白湯/880円
鶏白湯ダイブめしセット/940円
鶏白湯からあげ2個とライスセット/1130円
鶏白湯松山鶏丼セット/1330円
鶏白湯高菜ごはんセット/1030円

魚貝鶏白湯/980円
魚貝鶏白湯ダイブめしセット/1040円
魚貝鶏白湯からあげ2個とライスセット/1230円

海老鶏白湯/980円
海老鶏白湯ダイブめしセット/1040円
海老鶏白湯からあげ2個とライスセット/1230円

 

お店の情報

 

建物は古いけど、外観も内装もキレイでおしゃれ。カウンター式で10席くらいでした。

椅子が高くてチビこい私にはちょっと辛い(笑)足がぶらぶらするので不安定で、食べるときに踏ん張れない感じ←え?

椅子に板がついてるので荷物置きには便利です。

 

店内にお手洗いは発見!

毎回、ブログを書くときに(女性のためにお手洗い情報を載せようと思ってるのに、また忘れた!)と思う私。やっぱりまた忘れました。

食べログみるとコインパーキング利用したらサービスチケットを発行してもらえるって書いてあるのも、行く前に見てなかったから知らなかったという(笑)

場所は本町のフジの近くで、道路沿いなので分かりやすいです^^

私、清水小学校と勝山中学校卒業だから、あの道は通学路だったのよねw

 

画像を拡大縮小したり、移動させながら目的地のまわりを確認することができます。マウスを画像の上でクリックしたり、右クリックしたまま地図を動かしてみてください。

住 所愛媛県松山市高砂町3-9-1-102
マップコード53 346 830*42
TEL089-911-1611
時 間昼11:00~15:00
夜18:00~22:00
定休日火曜日
駐車場駐車場/ なし(コインパーキングサービスチケット発行)
サイト食べログTwitterInstagram
開店日/ 2020年12月8日(火)

 

0
\ブログランキング参加中です/

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ

「いいね」みたいな感じでポチっとしてもらえると「ブログ見てもらえてるんだなぁ」って思えて嬉しいです^^
この記事を書いた人

まっちゃま
人生のほとんどを松山市内で過ごしてきたアラフィフです。
方向音痴で右折と車線変更が苦手ですが、グーグルマップとスマホナビのおかげで松山市と松山市近郊のグルメやお出かけを楽しんでます。 私が行けるところは大抵の人が行けるはず!