砥部焼もおいてる浜陶へお皿をみにいく(食器・松山市問屋町)

店舗情報(販売店)

 

松山市在住まっちゃまです(๑ↀᆺↀ๑)✧
カレー皿が欲しくて、砥部焼もおいてる浜陶さんへ行ってきました。

 

 

こちら、私が子供の頃からある老舗。松山の人に「浜陶」っていうと「あそこね」と返事があるはず。

両親の誕生日にコーヒーセットや湯呑や茶碗をプレゼントしてた私は、何度か行ったことあります。懐かしい!

久しぶりに行くと、隣にペットのお店ができてて景色が変わってましたが、浜陶さんは昔のまま。店舗前に駐車場があるので車でも行きやすい。が、店舗は角にあるけど、環状線の方から入るのは2車線で時間帯によっては交通量も多めなので、私は苦手w

 

浜陶で買った食器

 

砥部焼欲しかったけど、やっぱいいお値段で手がでなかった(笑)ひとつだけなら買えるけど、私、食器は3つ買うことにしてて、2000円×3=6000円とか気軽に買えない。

見ただけでも楽しかったからよし。

本当はカレー皿がね、欲しかったんです。楕円形の!砥部焼じゃなくても全然いいんだけど、コレだってお気に入りのを見つけたくて。

この日、そういう出会いはなかったけど、いろいろ見てると何か買いたくなって、小皿を購入。実はみかんの柄と形のすっごく可愛いのあったんですけどね、2枚しかなくて諦め。

買ったお皿も使い勝手良さそうで気に入ってます^^

リーズナブルだったし!

県外の方か、県外に住む両親への贈り物か、ご夫婦らしき方が宅配で食器を送る手配をしてました。私はもう、両親に食器をプレゼントすることはできないけど、毎日使うものだし、贈られたらきっと嬉しいと思う。ちょっとほっこり。

また食器みに行きたいです。

砥部焼祭りも行ってみたーい!←人混み苦手でまだ行ったことない人

 

【店 名】食器の浜陶 松山本店
【住 所】愛媛県松山市問屋町2-14
【電 話】089-922-0302
【時 間】10:00-18:00
【休 み】定休なし(お盆と正月は休業)
【H P】https://e-hamato.com/
【駐車場】あり
【その他】創業180年

 

3
\ブログランキング参加中です/

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ

「いいね」みたいな感じでポチっとしてもらえると「ブログ見てもらえてるんだなぁ」って思えて嬉しいです^^
この記事を書いた人

まっちゃま
人生のほとんどを松山市内で過ごしてきたアラフィフです。
方向音痴で右折と車線変更が苦手ですが、グーグルマップとスマホナビのおかげで松山市と松山市近郊のグルメやお出かけを楽しんでます。 私が行けるところは大抵の人が行けるはず!