「エフ・マルシェ」マルマサ醬油さんの上撰醤油を購入

お気に入りの食べ物, 店舗情報(販売店)エフ・マルシェ

 

「エフ・マルシェ」市場な雰囲気が好きで、お野菜目当てにふらっと行ってしまうんです。(๑ↀᆺↀ๑)✧

お野菜がメインですがお肉もよく買います。

私の気に入ったモノや気になったことなど、井戸端会議っぽく「ちょっと聞いて~!」って感じで紹介したいと思いますw

 

今日「エフ・マルシェ」で買ったもの

 

今日のお目当ては「しょうゆ」です!

YouTubeで「かえし」の作り方動画をみて「作りたい!」と思ったもんで、ちょっといい醤油を求めてウロウロしておりました。

動画:お鍋でつくるかえしの作り方
動画:混ぜるだけのかえしの作り方

できればアルコールの入ってないものを、という動画内の言葉を胸にスーパーをめぐるも、どれにもハッキリアルコールって書いてある。うーん。

で、ピーンと思い浮かんだのが、麦味噌がすっかりお気に入りのマルマサ醤油さんの「しょうゆ」。社名に醤油とあるし、きっとこだわりのお醤油に違いないし、アルコールが入ってないんじゃないかとも。期待を抱いてエフ・マルシェに行ってきたってわけです。

 

アルコールって書いてない!やっと見つけた~!って思いでした。

本当は上撰醤油ではなくて濃口醤油が欲しかったのですが、残念ながら売り切れ。次にするか上撰醤油を買ってみるかでかなり悩み、思い立ったが吉日で上撰醤油を購入。

濃口醤油 490円
上撰醤油 540円

ホームページをみると甘口の醤油のようです。

 

いつも買うお醤油の倍のお値段ですが、調味料のランクをあげると美味しさが違うっていうし、おやつを1、2回我慢すれば買えるので思い切って買っちゃいました。ただ、全部「かえし」に使ってしまうのももったいないなぁ。このままも味わいたいので、半分の量で作ってみたいと思っています。楽しみっ。

 

 

もちろん、お野菜もお肉もお漬物も買っておりますww

 

 

お店情報

地産市場「エフ・マルシェ」古川店

画像を拡大縮小したり、移動させながら目的地のまわりを確認することができます。マウスを画像の上でクリックしたり、右クリックしたまま地図を動かしてみてください。

住 所松山市古川北一丁目26番12号
TEL089-906-0011
時 間9:00〜19:00
定休日年始1月1日~4日は休業
駐車場あり
サイトホームページTwitterエフ・マルシェInstagram

 

0
\ブログランキング参加中です/

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ

「いいね」みたいな感じでポチっとしてもらえると「ブログ見てもらえてるんだなぁ」って思えて嬉しいです^^
この記事を書いた人

まっちゃま
人生のほとんどを松山市内で過ごしてきたアラフィフです。
方向音痴で右折と車線変更が苦手ですが、グーグルマップとスマホナビのおかげで松山市と松山市近郊のグルメやお出かけを楽しんでます。 私が行けるところは大抵の人が行けるはず!