油そば専門店 歌志軒(かじけん)(ラーメン・松山市三番町)

ラーメン, 松山市中心

 

松山市在住まっちゃまです。
今回は 油そば専門店 歌志軒 さんに行ってきました!初訪問です。

 

 

【四国初上陸】名古屋発祥の油そば専門店「歌志軒」が四国に初上陸!6/11松山駅前に1号店オープン

最初なんて読むのか分からなかったわ。「かじけん」というらしい。

ホームページより

私のお気に入りラーメン店、番町製麺さんのお隣。この日も実は番町製麺に行ったんですが、夜はやってなくて食べられず。

せっかく来たので、気になってたお隣の油そばの歌志軒(かじけん)に入ってみることにしました。

 

油そば(大盛)&油そば無双(大盛)


油そば210g 690円

 

さんざん迷って結局基本の油そばをチョイス。ノートッピング!

大盛にしてもお値段が変わらないのと、大盛っていっても意外と食べられる量で、店員さんにも「大丈夫ですよ!」と後押しされ、大盛に(笑)

 

油そば(無双)210g 720円

こちら息子チョイス。彼は初めてではなく、普通が少ないのを体感済で迷わず大盛にしてました。しかも!丼まで。

 

私、油そばはあまり食べたことがありません。

お作法もいまひとつ分からない中で、机の上に書かれてある通りに油とお酢をかけ素早く混ぜて、いただきました。

 

 

麺がもちもち~!いいね!

しっかり混ぜたもんでチャーシューが崩れてしまったわ(笑)

大盛でも大丈夫だった、けど、やっぱりアラフィフにはちょっと油がキツかったかもしれない。少な目にしたつもりだけど最後ちょっと頑張りました。

 

もうひとつ大変だったのが食券購入←そこ?笑

トッピングがいろいろあって、組み合わせの多さが自慢のようでしたが、多すぎるのも逆に困るお年頃。タッチパネルの操作もぎこちなく。
最初にお札を入れようとしたら「まずメニューを決めてください」と言われてすでにプチパニック!

後ろにお客さんがいなかったからよかった。ひとりで行ってたら大変なことになってたかもしれないwww(大袈裟な)

 

ごちそうさまでした(๑ↀᆺↀ๑)✧

【店 名】油そば専門店 歌志軒 松山店
【住 所】愛媛県松山市三番町8-10-7
【時 間】11:00~14:00、16:00~21:00
【休 み】日曜・祝日
【H P】https://www.kajiken.biz/
【駐車場】なし
【その他】オープン:2021年6月11日

 

0
\ブログランキング参加中です/

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ

「いいね」みたいな感じでポチっとしてもらえると「ブログ見てもらえてるんだなぁ」って思えて嬉しいです^^
この記事を書いた人

まっちゃま
人生のほとんどを松山市内で過ごしてきたアラフィフです。
方向音痴で右折と車線変更が苦手ですが、グーグルマップとスマホナビのおかげで松山市と松山市近郊のグルメやお出かけを楽しんでます。 私が行けるところは大抵の人が行けるはず!