【松山市@ラーメン】番町製麺 (BANCHO-SEIMEN)のラーメンを食べました(三番町)

ラーメン, 松山市中心ラーメン

令和3年(2021年)7月30日、三番町の「番町製麺」へ行ってきました。

麺が大好きまっちゃまです(๑ↀᆺↀ๑)✧

 

2021年7月1日オープンとのことで、私にしてはわりと早めに行けました!

日曜日がお休みなので平日に行くことにして、この日は18時20分頃に到着したところ、お店の外に6人ほど並んでいる状態でした。

中の待ち席が5席くらい。店内のカウンターは10席だったと思います^^

外にもい~い匂いがしてくるのでワクワクドキドキしながら待つこと約20分。いざ店内へ!

 

ラーメン(小)野菜少なめ、にんにくアリで!

ラーメン(小) ¥820
野菜少なめ・にんにくアリ

 

わかります?チャーシューが丸いのと四角いの2種類入ってました!どっちもホロリと好きなやつ。

スープもこってりザラリと美味し~い!

 

 

写真には写せなかったけど、麺が平たい中太ちぢれ麺?!(ラーメンの説明ができないのですみません。感じてください。笑)

とにかく私の大好きなやつでしたー!もっちりでスープがよく絡んで美味しい。上手くすすれなかったけど(笑)

 

野菜少なめにすれば女性でも苦しまずに最後まで美味しくいただけます!

 

注文は、最初に食券を購入。席に座ってしばらくしたら「にんにく入れますか?」と聞かれるので「にんにく」「野菜」「カラメ」のオーダーをします。

少なめ・ちょいマシ・マシ、が選べます。

・にんにく…刻みニンニク入れる
・野菜…もやし・キャベツ増やす
・カラメ…味を濃くする

 

 

 

  MENU  

ラーメン(小) 820円
ラーメン(並) 870円
ラーメン(大) 940円
麺大盛(100g)   100円
ライス     100円

 

お店の情報

 

場所は頭に浮かんだものの、コインパーキングが近辺にあるのか不安でしたが、お店の斜め前、市民病院の横っていえばいいのか、わりと広めの駐車場があったので助かりました。

この日の駐車料金200円なり。

 

 

お店の入り口のところに待ってる人用の日傘がありました!こういうサービス初めてでしたが、ほかでもあるのかな。優しさにほっこり。

店内は明るくてとてもキレイ。トイレも分かりやすい位置にありました。

また食べたいです^^

 

画像を拡大縮小したり、移動させながら目的地のまわりを確認することができます。マウスを画像の上でクリックしたり、右クリックしたまま地図を動かしてみてください。

住 所愛媛県松山市三番町8丁目10-8仲田ビル1F
マップコード53 315 203*43
TEL
時 間11:00〜14:00
18:00〜20:00
(材料無くなり次第終了)
定休日日曜日
駐車場
サイト食べログTwitterInstagram

 

1
\ブログランキング参加中です/

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ

「いいね」みたいな感じでポチっとしてもらえると「ブログ見てもらえてるんだなぁ」って思えて嬉しいです^^
この記事を書いた人

まっちゃま
人生のほとんどを松山市内で過ごしてきたアラフィフです。
方向音痴で右折と車線変更が苦手ですが、グーグルマップとスマホナビのおかげで松山市と松山市近郊のグルメやお出かけを楽しんでます。 私が行けるところは大抵の人が行けるはず!