自民党総裁選の結果と党員申込み

日本国民の感想

 

高市早苗さんの議員票は2位!伸びるのではないかと思ってましたが、メディアで圧倒的と言われた河野氏より多く素晴らしい結果でした。ただ党員票が思ったより残念…。河野氏の政策のどのへんがよくて入れたんだろう。中国色濃いのに…。やっぱり知名度なんだろうなぁ。メディアは河野氏推しだったしね。

残念だし悔しい。けども、私にとって最悪の河野氏は免れたのでよかったと思おう。

(参考記事:衝撃のデータ「あと10年で自民党員の9割が他界する」

党員票を重視しろって声を聞くけど、入党の簡単さや党員の質?とか問題が多い。

決選投票の都道府県票がまたヤバかったなぁ。愛媛県ってどっちに入れたんだろう。というか、愛媛県の議員って誰推しかハッキリ表明してなかったと思うんだけど、細かくチェックしてないから見逃しただけ?

 

今回の総裁選を見守った結果、悩みましたが自民党員になることにしました。1票を投じる権利を持って、あーだこーだ言いたい(笑)

推しの議員さん経由で入った方がいいみたいなので、高市早苗事務所経由で入ります!

党員になっても2年は投票権がないみたいですが、次の総裁選には参加できるといいなぁ。

 

 

岸田議員、総裁就任おめでとうございます。

ブログで「影が薄い!」とか叫びましたが(すみません。笑)日本のためにどうぞよろしくお願いいたします。

 

0
\ブログランキング参加中です/

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ

「いいね」みたいな感じでポチっとしてもらえると「ブログ見てもらえてるんだなぁ」って思えて嬉しいです^^
この記事を書いた人

まっちゃま
人生のほとんどを松山市内で過ごしてきたアラフィフです。
方向音痴で右折と車線変更が苦手ですが、グーグルマップとスマホナビのおかげで松山市と松山市近郊のグルメやお出かけを楽しんでます。 私が行けるところは大抵の人が行けるはず!