【松山市@ラーメン】豚麺アジト(中村3丁目)の小豚麺を食べてきました!

ラーメン, 城東方面ラーメン

麺が大好きまっちゃまです(๑ↀᆺↀ๑)✧

 

土曜日の10時すぎに行ってきました。

9席くらいあるので、9番目までに並べれたら開店と同時に中に入れます。で、4番か5番以内だと最初のオーダーで食べられる!

 

アジトで食べたもの

子豚麺 ¥800

野菜少なめ~

麺を半分にするとトッピングをつけてくれます^^

 

久しぶりのアジトラーメン。美味しかった!

けど、チャーシューのホロホロ感が前みたいじゃなくて、大きな塊だと嚙み切るのがちょっと大変だったわ。え、アラフィフだから?

ガッツリ濃ゆいスープで、夜になってもおなかパンパンのままでした(笑)

 

 

  MENU  

 

店内に入るとすぐ食券器があるので、まず食券を買います。

券が1枚のときは銀色のクリップで食券を挟んで、カウンターに置きます。磁石なのか、穴のところで引っかけてるのかわかんないけど、お店の人が食券の管理するのにクリップは必須!

 

食券を渡すときに、野菜の量と麺の硬さをオーダー。

出来上がる前に、アブラとニンニクのオーダーをします。

ニンニクは「刻み」か「おろし」のどっちか。あ、もちろん「なし」もできます。

 

この日は超ラッキーなことに、お店の駐車場にとめることができたので、駐車料金かからなかった~!

並び方、だけど。

隣の建物前には並ばないルールがあるようで、間をあけて電柱のところからまた行列になってました。

どこまで行列になってたか分からないけど、あの後ろにも何かルールがあるのだろうか…。

 

お店の情報

画像を拡大縮小したり、移動させながら目的地のまわりを確認することができます。マウスを画像の上でクリックしたり、右クリックしたまま地図を動かしてみてください。

住 所愛媛県中村3丁目2-8
マップコード53 288 198*55
TEL080-3163-8410
時 間11時~14時※スープがなくなり次第終了
定休日日曜日
駐車場3台 駐輪場あり
サイトライン:@dzc1667c ツイッター:@vTVsFehNOcNTNt5

 

1
\ブログランキング参加中です/

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ

「いいね」みたいな感じでポチっとしてもらえると「ブログ見てもらえてるんだなぁ」って思えて嬉しいです^^
この記事を書いた人

まっちゃま
人生のほとんどを松山市内で過ごしてきたアラフィフです。
方向音痴で右折と車線変更が苦手ですが、グーグルマップとスマホナビのおかげで松山市と松山市近郊のグルメやお出かけを楽しんでます。 私が行けるところは大抵の人が行けるはず!